働くを考える Arrows -アローズ -

働き方改革、移住、複業(副業)など"働く"には様々な選択肢が登場してくるようになりました。 年齢、経験、ライフスタイルの変化に合わせて、自分の進むべき道 Arrowsを見つけられる。 "働く"を中心にしたライフスタイルWebマガジン"Arrows"

地方移住のサービスがカヤックよりリリース

働き方改革と同様に盛り上がっているのが、地方への移住。

周囲でも東京から地元に帰る人や移住を考えるという話を

聞く機会が増えてきたように思います。

 

最近ニュースで見かけた移住に関する記事だけでも

 

長崎県 五島市

www.nishinippon.co.jp

「島に帰ってこんかな」というタイトルがかわいらしくて、好感が持てます。

 

 

静岡県三重県でも、移住がうまく進んでいる記事も。

www.nikkei.com

 

www.chunichi.co.jp

 

こうした移住ブームの後押しもあってか、鎌倉のIT企業であるカヤック

移住したい人宛にスカウトが来るサービスを開始しました。

smout.jp

 

スカウトしている地域の紹介や、

どんなひとを探しているか?が見ることができます。

 

 

多様な働き方・生き方の追求が急速に進む近年。

自分の選択する道を見つけられるサービスやツールが増えるのは

うれしいことですね。