働くを考える Arrows -アローズ -

働き方改革、移住、複業(副業)など"働く"には様々な選択肢が登場してくるようになりました。 年齢、経験、ライフスタイルの変化に合わせて、自分の進むべき道 Arrowsを見つけられる。 "働く"を中心にしたライフスタイルWebマガジン"Arrows"

イベント紹介:11/22@渋谷開催!フィンランドから学ぶパラレルキャリアのつくり方

少々ご無沙汰していました。

すっかり最近は気温も下がって来ました。

 

本日は、イベントのご紹介です。

eco-conscious1122.peatix.com

 

イベントページにもあるように、フィンランドは国連の幸福度調査で2018年世界一になった国で

 

フィンランドでは「起業家精神」を教育の軸の1つに据え、小さな頃から起業家精神を育みます。
フィンランドで育まれる起業家精神は、目の前で起きた出来事についてどんなことも「自分ゴト」として捉え、判断し、行動する力として養います。 

とのことです。

 

北欧の旅をテーマにしたeco conscious japanさん主催のようで、フィンランドにそのような思想があったとは知りませんでした。

 

その他にもよくよく検索してみると「副業」や「働き方」に関するイベントがたくさん。

peatix.com

 

イベントでいろんな方の意見を聞いて、進むべき道を考えみてはいかがでしょうか?