働くを考える Arrows -アローズ -

働き方改革、移住、複業(副業)など"働く"には様々な選択肢が登場してくるようになりました。 年齢、経験、ライフスタイルの変化に合わせて、自分の進むべき道 Arrowsを見つけられる。 "働く"を中心にしたライフスタイルWebマガジン"Arrows"

副業人材マッチングサービス 「BizGROWTH」

すっかりご無沙汰しておりました。

4月に入り、新元号も「令和」となり気分も新たに、発信していければと思っています。

 

 

本日ご紹介するのは、RECRUITさんの副業人材マッチングサービス「BizGROWTH」です。

各社 優秀な人材の採用が課題になっていると思いますが、正社員でなくてもスポットでプロの成果を受けたい企業向けのサービスです。

bizgrowth.jp

 

お仕事も公開されており、掲載されているお仕事は

SNS運用代行

・デジタルマーケティング(集客がメイン)

SEO

が中心でした。

(よく見てみると、掲載案件23件中 2019/04/04時点で募集中は6件のよう)

 

 

デジタルマーケティングSNSはBASEなどで構築された、ECへの集客がメインのようで、ファッションを中心としたスタートアップの方が多いのかな?という印象。

なかなか、プロフェッショナルな方を正社員で採用するほどではない業務にはとてもよいのではないかと思いました。

 

 

働き方、採用の仕方に選択肢があるのは、お互いにとってメリットが多いものですよね。

掲載案件が増えることを、今後も楽しみにしたいと思います。